~四季と香りと癒しのgiftを~

京都長岡京aromatable/アロマテーブルです(^-^)

歴史&仏教の好きな友達と はじめての写仏&写経体験をしてきました。

上書院Gokanプラスサロンのお客さまは

いままで何人か 美心眼セラピーとセットで体験されています。

とっても 好評♪

たまたま いらっしゃった住職に 写経の内容の意味の説明をうけられて

感動されていた お客様も。

画像や話からだけでは なかなか伝わらないその場の空気感。

たっぷり ゆっくり 満喫してきました。

書院の目の前に 拡がるのが京都府指定の名勝庭園 池の水の音が心地よく

十三仏さまの石が十三個。    拝むお庭だそうです。

池の上に位置する 総ひのき造りの建物が 上書院。

そんな 静寂した 落ち着く場所で気持ちを落ち着けてスタート。

力が抜けているはずが なんだか力が抜けず筆も重く‥(左)

頭の中は いろんなことがグルグル。

途中でもう やめたいな、と思ってしまったり。。。。

もう一枚は

随分頭の中も軽くなってきて 筆も軽く進みました(右)

気分 もすっきり。 眠くなってきたような‥

力が抜け 少し無になる時間がもてたようです。

こちらの写仏は フェリシモさんとコラボで作られた 柳谷観音オリジナル。

ここにしかない 写仏です~!

そのあと 友達の戦国時代の歴史話を聞きながら

タイムスリップしたような お寺ぶらり散策 楽しかった♪

何度もうかがっている 柳谷観音さま。

また今回も 発見や ? がたくさんでてきました。

何度足を運んでも もっと知りたいと感じる 魅力的なお寺です。

好きなスポットも行くたびに増えていきます。

夏の 風鈴の音と風がここちよい お寺のじかん。

美心眼セラピーと一緒に ここにしかない!をぜひご体感くださいね。

秋のご予約も いただきはじめています。

お待ちしています(^^♪

                       aromatable 

ご予約 お問い合わせは 05071000111

aromatable@gmail.com

Recent Posts

Leave a Comment