やっと実現(^^♪

昨年のお誕生日前に 夢に馬がでてきて。

そこからずっと ずっと 馬に会いたくて

乗馬が気になっていました。

お正月休み 思いきって クレイン京都さんへ。

 

1484632832072

20代 海外で突然の 泣きそうな山越え乗馬以来。。

 

馬って 本当に優しい目。そんなに動物は好きじゃないけど

癒される~

繊細で 個性があるから 人との相性もよくわかりそう。

私の担当は セレナさん。

なんと70代で食べるの大好きで ゆっくりで ちょっと鈍感。

なかなか私との相性goodで よかった。

 

 

一番 びっくりしたのは 消費カロリーが

ジョギング、テニス、ゴルフ より高いこと。

全身有酸素運動で 乗ってるだけで全身の筋肉を動かしているそう。

とってもカラダが ゆるまりました(^-^)

シェイプアップや筋力向上、骨盤 腹筋 背筋が鍛えられて美姿勢へ。

女性にっとって とても魅力的~~♪

乗馬フィットネス!とも呼ばれているみたいです。

 

キッズもいて 乗馬人口の多いことにも びっくりでした。

 

野外の自然の中で 動物との触れ合い時間も

セラピーでした。

にんじんを あげて最初の挨拶から スタート。

動くたび、 首をたたいて おつかれさまサイン。

突然止まったり ウンチしたり

でも 可愛くなってきて 許せてしまいます(^-^)

 

駆け足 まで体験しました。駆け足になると 馬の上で

スクワット状態。 リズムもむずかしい~でも楽しい。

足腰に強い刺激や負担がかからないから 晩年のスポーツにも

良さそうです。

 

 

お客様のお悩みに対する アロマの日々のケアをお伝えしていますが

日々歩いたり、ストレッチしたり 運動で筋肉を動かしている方の

ほうが よい結果が期待できますよ~。

食事 運動 睡眠 の健康の三本柱を 整えながら

アロマもぜひ 活用いただきたいです(^-^)

私も今年はさらに よいアドバイスがしていけるように

自分も 実践して しっかり整えていこうと。

 

今日はトリートメントルームを1階から3階へ移動しました。

空のみえる 和室です。

自然を眺め 香りの空間で深呼吸。

ゆるゆる緩める時間、

ご自愛の時間を作りにいらしてくださいね(^-^)

お待ちしています~♪

 

 

 

aromatable

10-20 open

火曜定休

05071000111

aromatable@gmail.com

 

 

 

 

Recent Posts

Leave a Comment